シーボーンアート新島教室  ~海と戯れ 海に学び 海を想う~
NPO日本渚の美術協会『シーボーンアート新島教室』の公式ブログです 教室の様子やイベント情報をご覧下さい
マリングラス円筒
P9081316_convert_20110910090139.jpg
のぼる君の作品です

北九州からやって来たのぼる君は小児科医です
新島でのサーフィンはいかがだったでしょうか?

さて、素敵な作品が出来ましたねぇ~♪
クセの強いガラスを多用した分、作業は辛かったと思いますが
ボトルネックの部分が凄く良い味を出していますよ!!
オリジナリティー溢れる作品に成りました♫ ♫♬♪♫


P9081326_convert_20110910090219.jpg
まりえちゃんの作品です

五島列島出身のまりえちゃんは管理栄養士さんです
新島の波のパワーに驚いて波乗りはキツかった様です^^;

さてこちらの作品は貝殻を材料として取り入れました!!
白いガラスに白い貝殻(スイショウガイ)でまとまりもGood!!
貝殻の透け感がまた良いですねぇ♫ ♫♬♪♫
石橋を叩いて壊す性格との事で、序盤はゆっくりゆっくりでしたが
後半のスピードと決断力は目を見張るものが有りました^^


さてお教室中に色んな音楽を掛けているのですが、この日は
新島のバンドナムレの曲を掛けてみました
するとこの曲に反応を見せたお2人!!
「これ新島のバンドですよねぇ!?」
「Keisonとセッションしている映像見ました♪」
「このCDはどこで買えますか!?」
と、テンション上げ上げ!!
私もナムレのファンなんですが、九州の方に知られていて
とっても感動してしまいました^^

すぐにナムレのメンバー、KSKに連絡を取ったのですが
CDの在庫はなかったのです。。。
しかし、そこはフットワークの軽いKSK・・・・・
すぐに音源をCDに焼いて持って来てくれました!!
私が持っていない曲も入っていて((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!

コメント
コメント
新島バイブス搭載!
こんにちは!のぼるです。
3日前はありがとうございました!
とてもいい思い出になりました。
これからも機会があるときに作品作りに励みたいと思います。
また、まりえとあそびに行きます!!
2011/09/11(日) 09:03:42 | URL | のぼる #- [ 編集 ]
Re: 新島バイブス搭載!
こんにちは! 無事に帰れた様ですね^^
この度は遠い所からありがとうございました!
またの御越しをお待ちしてますね♪
2011/09/11(日) 11:03:40 | URL | やな工房 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
