シーボーンアート新島教室  ~海と戯れ 海に学び 海を想う~
NPO日本渚の美術協会『シーボーンアート新島教室』の公式ブログです 教室の様子やイベント情報をご覧下さい
姉妹で受講中
P8192138_convert_20121031160059.jpg
ふうかさんゆうかさん姉妹が受講中

一昨年、新島高校で授業をさせていただいた時の
生徒だったふうかさんは、今は東京で活躍しています
今回は新島小学校2年生の妹ゆうかさんと共に制作です

ふうかさんはステンド作品に初挑戦
さてどんな作品に成るのか楽しみですね

ゆうかさんは貝殻のランプシェードに挑戦
こちらもどんな作品に成るのか楽しみですね

完成は明日の予定です
完成作品の画像を乞うご期待!!
マリングラス教室
P8142100_convert_20121009200455.jpg
ノゾム君とマミちゃん受講中

大手自動車メーカーに勤務するお2人
流石にとっても器用でした!!

ノゾム君が入って来た時はサッカーの俊輔かと
思っちゃいました^^;
他の生徒さんも俊輔ですって紹介したら信じていましたね
それほど背格好から表情までそっくりでした♪

作品の方は、夕方の点灯式の様子でご紹介します

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

最後の追い込み中
PB011422_convert_20111102095510.jpg
紅谷とゆかいな仲間たち

本当はもっと大きな画像でご紹介したいんですけどね
写り込んではいけない秘密のアイテムが有るんですねぇ^^;

文化祭出品に向けて頑張ってますよぉ~!!
なんとか3名は出品出来そうですね^^
残りの2名は、ちと厳しいかなぁ><
間に合わなかったら、来年の文化祭に出品しましょうね^^;


11月4日(金)~6日(日)の日程で
住民センターにて展示会を開催します
シーボーンアート新島教室として
新島村民文化祭への出展です
私の作品と生徒さん達の作品が並びます
是非足を運んでください

テーマ:只今製作中~♪ - ジャンル:趣味・実用

楽しいお教室
PA301417_convert_20111031212802.jpg
紅谷とゆかいな仲間たち

この日は3名様+お子様1名の参加です
仲良くワイワイ楽しいお教室でした♪

PA301419_convert_20111031212847.jpg
みほかちゃんは台作りで、ボール盤も使用!!
作業の速さはピカイチの生徒さんです・・・・・が
もうチョットだけ丁寧に行きましょうか^^;
デザイン性も有って、とっても素敵な作品に成りそうです
細かい所にこだわれば、もっと素敵になりますよ!!
o(*^ー ^*)oにこっ♪


PA301421_convert_20111031212938.jpg
こちらはゆうみちゃんの作品

小学校4年生のゆうみちゃんは、お母さんの影響も有り
普段からクラフト活動をしているので、手際が良い!!
左はサンゴ砂で装飾したフォトフレームですが
あっという間に完成させてしまいました♪
右は白いモンゴとナサシェルで装飾をしたコルクボード
スワロフスキー等でデコッていくのと同じ作り方なので
細かい作業がずぅ~と続くのです
最後まで出来ずに、飽きちゃうかと思ってたのですが
こちらもあっけなく完成させてしまいました!!
せっかくなので、この後もう少しデコレーション
しちゃいましょう♫ ♫♬♪♫


11月4日(金)~6日(日)の日程で
住民センターにて展示会を開催します
シーボーンアート新島教室として
新島村民文化祭への出展です
私の作品と生徒さん達の作品が並びます
是非足を運んでください

テーマ:只今製作中~♪ - ジャンル:趣味・実用

貝殻球体
PA291414_convert_20111030004559.jpg
紅谷とゆかいな仲間たち

今日は夜の教室に2名様が参加
1年ぶりのみほかちゃんは悪戦苦闘><;
すっかり作り方を忘れちゃっていました^^;
しかし、スピードマスターの彼女は・・・・・
思い出してからは猛スピードで作業を進めて行きました♪

なおちゃんもほぼ完成ですねぇ
固まった状態を確認して最終判断しましょうね^^
台の方も良い感じですよぉ~♪


11月4日(金)~6日(日)の日程で
住民センターにて展示会を開催します
シーボーンアート新島教室として
新島村民文化祭への出展です
私の作品と生徒さん達の作品が並びます
是非足を運んでください

テーマ:只今製作中~♪ - ジャンル:趣味・実用

