シーボーンアート新島教室  ~海と戯れ 海に学び 海を想う~
NPO日本渚の美術協会『シーボーンアート新島教室』の公式ブログです 教室の様子やイベント情報をご覧下さい
貝殻ペンダント
ヨシダミユちゃん

中学2年生のミユちゃんは本日東京に帰ります
新島から帰る前に、思い出の品を作りたいと
やな工房に来ていただきました

貝殻を削って磨き上げる作業は手首や肘に負担が掛かるのですが
さすがテニス部のミユちゃんは平気でしたね^^

P8202952_R.jpg


最後に出来立てのペンダントを首に下げて♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

貝殻ペンダント
PB032290_convert_20130726190449.jpg
ユカちゃんの作品

画像では全く輝きが伝わりませんが
このペンダントトップはビッカビカなんです!!
しかもサザエの貝殻で出来ています

時間を掛けて丁寧に磨き上げましたね♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

貝殻アクセ
P8011163_convert_20110802135511.jpg
アカネちゃん・ミナミちゃんの作品です

画像はアカネちゃんだけですが・・・
手に持っている方がミナミちゃんの作品です
顔出しNGだそうで、作品だけの紹介です^^;

2人共丁寧に1時間程磨き続けました
その成果もあってピッカピカに輝いています♪
手の指もはおばぁちゃんの様になっちゃいましたね
o(*^ー ^*)oにこっ♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

貝殻アクセ
P7241132_convert_20110725222533.jpg
モモカちゃんの作品です

小学校1年生のモモカちゃんが貝殻アクセ作りに挑戦!!
小さな身体で一生懸命磨きました^^
2時間で2つの作品を完成させました♪
ビッカビッカに輝いてますねぇ~♫ ♫♬♪♫

P7241135_convert_20110725222608.jpg
弟のナオ君(3歳)と記念撮影

コトコト(アマオブネ)という貝殻で遊んでいます^^
ナオ君は遊びに夢中です o(*^ー ^*)oにこっ♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

貝殻ペンダント
P7121105_convert_20110712221453.jpg
リュウシン君とパパさんの作品です

小学2年生のリュウシン君とそのパパさん
貝殻のペンダントを作りました♪
リュウシン君のは一番右側の作品、大きいやつですね^^
残りの3つはパパさんの作品です
一生懸命紙やすりで磨いた貝殻は☆ピッカピカ☆

この貝殻、実はサザエなんです
あらかじめ私が荒削りしたパーツを選んでもらい
それを3段階の紙やすりで削っていきます

P7121098_convert_20110712221359.jpg

通常、仕上げ作業は私がやらせて頂いているのですが
大切なお友達へのプレゼントとの事、ルーターも使って
バッチリ仕上げました!!
お友達もきっと大喜びですねぇ~ o(*^ー ^*)oにこっ♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

