シーボーンアート新島教室  ~海と戯れ 海に学び 海を想う~
NPO日本渚の美術協会『シーボーンアート新島教室』の公式ブログです 教室の様子やイベント情報をご覧下さい
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
救援物資
先日LOVE FOR NIPPONの活動の一環として救援物資を送らせて頂きました。
3月に行った事なのですが、遅れ馳せながら報告させて頂きます。

先の東日本大震災の原発被害で不自由な生活を余儀なくされている福島の住民の方々の所へ連日現地入りしては支援活動をしているCANDLE JUNEに、今何が不足しているのか聞きました。
特に靴下や下着に関しては深刻だとの事。

救援物資は日を追うごとに必要とされる物が変わると言います。
リアルタイムに被災されている方々の声が聞こえて来る事には大きな意義があります。

今回、私が救援物資として送った物
・メンズソックス 87足
・メンズボクサーパンツ 30枚
・レディースソックス 60足
・レディースショーツ 70枚
・レディースカップ付きタンクトップ 30枚
それぞれサイズも考えながら数種類を選びました。

今回一番悩んだのが女性用下着のブラでした。
体形の個人差が大きく、胸囲やカップのサイズ等を考えると選びきれないのです。
そこで思いついたのがカップ付きタンクトップやキャミソール、スポーツブラなどでした。
案の定、現地の方々にも喜んで頂きました。

今回の救援物資の購入資金は、先日の謝恩会で頂いた報酬や、新島高校での講師料、また新島村から依頼を受けての福祉関係のお仕事の報酬を全て使ってのものでした。
関係者の皆様、ありがとうございました。

また救援物資を現地住民の方々に届けてくれたCANDLE JUNEをはじめELDNACSのスタッフの皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:活動報告 - ジャンル:福祉・ボランティア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。