シーボーンアート新島教室  ~海と戯れ 海に学び 海を想う~
NPO日本渚の美術協会『シーボーンアート新島教室』の公式ブログです 教室の様子やイベント情報をご覧下さい
ステンドグラス教室
P3250152.jpg
紅谷ゆみちゃんの作品です

こちらも天然のシーガラスと貝殻を使った作品です
オレンジのヒオウギ貝と茶色ガラスがポイントですね^^

更に個性の強いガラスを幾つか使用されているのです
向かって左には四角いビン底がかわいく主張しています
そして何と言っても浮き玉のへそが2つ
P3250158.jpg
このの文字が左右両面に1つづつ入っている
んですねぇ~♫ ♫♬♪♫

チナミに浮き玉のへそには、色んなマークや文字が刻印されている事が良く有ります。
生産者や注文した漁師さんの屋号のロゴが多いのですが、本当に様々です。
この浮き玉のへそ専門のコレクターも存在する位、魅力があるアイテムなのです


私、こういう個性の強いガラスが大好きなんです
o(*^ー ^*)oにこっ♪
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
