シーボーンアート新島教室  ~海と戯れ 海に学び 海を想う~
NPO日本渚の美術協会『シーボーンアート新島教室』の公式ブログです 教室の様子やイベント情報をご覧下さい
新島ウエディング
新島ウエディングが行なわれました
新島ウエディングとは、新島に所縁の有る新郎新婦の為に
手作りでは有るが、皆が持てる技術・経験を持ち寄って
新島らしい・新島だからこそ出来る結婚式を開催しようというもの

1回目は2人とも新島生まれのペア
2回目は2人とも島外在住者のペア
3回目の今回は新郎は新島のローカルサーファー よしなお君
新婦は島外からお嫁に来たサーファー ゆきさん 


やな工房もスタッフとして召集を受けました
私自身3回とも参加させて頂いていますが、毎回感動してしまいます
今回も作品提供としてこんな物を用意しました
P5030221_convert_20100504073533.jpg
先日開催されたアースデイ共催シーボーンアート展に出展した
作品の文字をOneLoveに造り替えました
P5030222_convert_20100504073610.jpg
OneLOve・・・・・Bob Marleyに言わせれば
「一人一人の愛と(思いやる)心を集めれば全ては上手くいく」
お2人の愛で素晴しい結婚生活が送れますように想いを込めて

沢山の人の想いが集まれば、きっと海浜もキレイに保てる
そう信じて私の想いもONE LOVEです!!


さてさて私の役割りはバーテンダーでした
元ホテルバーテンという経験からの召集です
フルーツのカービングも担当させて頂きました
新郎新婦の席用に造った盛り合わせがこちら
P5020217_convert_20100504073404.jpg
オレンジとグレープフルーツで羽伏浦のビッグウエーブを表現
パインをサーフボードに見立て
キウイでクラウンとティアラ
イチゴでハートをイメージしました
ホソニシとハート貝(リュウキュウアオイ)もあしらい
南の島らしさをトッピングしてみました

ゲスト用に3台造った盛り合わせはこちら
P5020218_convert_20100504073441.jpg
パインで作った塔はフタを開けると中が星型なんですよ
9:30~お2人の事を考えなら造っていましたが
私本人が誰よりも楽しんでいたような気がします


天候にも恵まれて、青い空とエメラルドグリーンの海
今年に入って一番のコンディションだったと思います
新郎新婦を始めゲストの皆さん・スタッフの想いが1つになり
本当に素晴しいイベントになったと思います
OneLoveですねぇ♪

よしなお君・ゆきさん  末永くお幸せに o(*^ー ^*)oにこっ♪

テーマ:結婚式 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
