シーボーンアート新島教室  ~海と戯れ 海に学び 海を想う~
NPO日本渚の美術協会『シーボーンアート新島教室』の公式ブログです 教室の様子やイベント情報をご覧下さい
マリングラス教室
P5220257_convert_20100523111628.jpg
ジュリさんの作品です

中学生のジュリさん、初シーボーンアート体験
学校でも似た様な作品の制作をしたそうですが
作り方が少し違ったでしょう!?
マリングラス基本形の制作を通してボンドの付け方や
難しいガラスを積む方法などの細かなテクニックが
身に付いた事と思います

作品はと言うと最初から小さめのガラスを積んでいった為
途中がかなりシンドカッタですねぇ><;;
しかし、持ち前の器用さとセンスで時間を大きく残しての
完成でしたね^^
余った時間で装飾した貝殻も、ライトアップした時の
良いアクセントに成ってます♪
LEDのランプを選択したのも大正解でしたね 
o(*^ー ^*)oにこっ♪



P5220258_convert_20100523111717.jpg
リカさんの作品です

'Alohi'ailana Nukimaの代表でもあるリカさん
次に創る予定の球体はには、この作品で培った
基本技術を沢山使います 時間も掛かりますよぉ~

さて作品ですが、頂上付近を高く積み上げ、更に
ガラスを立てて使った事により、遊び心たっぷりの
作品に仕上がりましたね♪

点灯式には旦那様をはじめ、ジュリさんの兄弟達も
みんな参加してくれました♫ ♫♬♪♫
賑やかな点灯式でしたねぇ~ o(*^ー ^*)oにこっ♪

コメント
コメント
ありがとうございました♪
家でも点灯式をやって、家族で盛り上がっています♪
また来月お世話になります♪
2010/05/24(月) 00:29:05 | URL | りか #/ZiOrXDQ [ 編集 ]
こちらこそ、ご参加ありがとうございました♪
ゴミだった物がアート作品として生まれ変わる瞬間が点灯式です。 感動ですよねぇ~♫ ♫♬♪♫
来月取り組む予定の作品は、技術力・集中力・忍耐力が必要に成ります。頑張りましょうねp(#^▽゚)q ファイトッ
2010/05/24(月) 00:59:00 | URL | やな工房 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
