シーボーンアート新島教室  ~海と戯れ 海に学び 海を想う~
NPO日本渚の美術協会『シーボーンアート新島教室』の公式ブログです 教室の様子やイベント情報をご覧下さい
スポンサーサイト
ステンドガラス教室体験
P7110368_convert_20100711185334.jpg
3名様がステンドグラス教室の体験です

昨日新島にて開催されたオープンウォータースイムの
大会参加者の3名、筋肉痛が辛い中の体験です
体験と言っても、本格的に!!
基本形の平面を2枚創り、それらを張り合わせた作品です

仲良しだから、和やかに、賑やかに ♫ ♫♬♪♫
たまに集中すると、みんなが無言になったり ^^

右側に座るウエシマさんは、去年まで新島の
海水浴場を守ってくれていたライフセーバーなんです
マイペースながらどんな作業も無難にこなしていましたね
o(*^ー ^*)oにこっ♪

左奥に座るはハラさん、時折猫なで声を出しながら
遠まわしに手伝って光線を出してましたね 
((*≧m≦)ププッ
集中力はピカイチでしたよ

左手前はマツナガさん、3人の中では一番器用でしたね
ピース数も多かったのですが、スピードも速く丁寧でした
(≧∇≦)ъ グッ!!

P7110372_convert_20100711185410.jpg
完成した3人の作品です

パッと見、似た様な感じに見えますが・・・
それぞれ個性が有るんですよ!!

右側の作品はウエシマさんの作品
ビーチに流れ着いた陶器が点灯した時に影を作り
良いアクセントになる作品です
角度も大きく開き、大胆な作品となりました

中央の作品は、ハラさんの作品
パーツ同士の密度が高く、隙間が少ない作品です
点灯時にはタイルが影を作ります
身体同様、小ぶりな作品ですが、パンチのある作品です

左側の作品マツナガさんの作品
カード立てにも出来るデザインにしてあります
当然、ランプシェードにも使えるデザインの作品です

まさに三者三様、世界に1つだけのオリジナル作品
3人とも大事に大事に梱包して持ち帰りました
みんなキャンドルで灯すそうです
きっと、とってもキレイですよ!!
ずぅ~っと大切にしてあげて下さいね♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
