シーボーンアート新島教室  ~海と戯れ 海に学び 海を想う~
NPO日本渚の美術協会『シーボーンアート新島教室』の公式ブログです 教室の様子やイベント情報をご覧下さい
スポンサーサイト
マリングラス円筒
P7180397_convert_20100719214919.jpg
福島から観光でいらした佐藤さんです

新島でフラフラしながらやな工房を見付けてくれました
初めてのシーボーンアート制作はいかがでしたか!?

実は佐藤さん、新島教室の最短記録を樹立しました!!
マリングラス円筒形の制作を2時間10分で完成!!
初めてのシーボーンアート体験にして、この記録
スンゴイです

それもその筈、普段はフラワーアレンジメントをやっているとの事
あれもセンスが必要ですよねぇ
私は未経験ですが、難しそうです><


P7190398_convert_20100719215007.jpg
こちらが、一夜明けての点灯式の様子です
この作品、細かい技術を色々つかっているんです
色別にガラスを分ける事で、小さなガラスにまた大きな
ガラスを積み上げる必要があるんですが、これが難しい
しかし器用な佐藤さんは、それすらも楽しんでいました

私自身、ポイント的に要所要所しか指導していないのに
つまづく事も無くステキな作品を完成させました♫ ♫♬♪♫
こういう方が、シーボーンアートを始めたら、私なんか
太刀打ち出来ないんだろうなぁ~って ゾッとしました><;;



昨夜はWAXにも行ってくれた様で有り難うございます

スポンサーサイト
コメント
コメント
ありがとうございました
佐藤です。
先日はお世話になりました!

突然お邪魔したのに、丁寧に対応していただきありがとうございました。
おかげさまで新島の楽しい思い出ができました。

それにしても・・・先生褒め過ぎですよ~(・_・;)

時間があれば球型のを作ってみたかったです。
今度、球体を作ってみたいと思います。

とりあえず、残りのガラスで小さいのを作ってみます。

みなさん、
新島に行ったら、やな工房さんとWAXに寄ることをおススメします!

楽しいですよ~♪
2010/07/20(火) 19:01:36 | URL | 佐藤 #HfMzn2gY [ 編集 ]
本当に凄いセンスですよ^^
こちらこそお世話になりました

新島の楽しい思い出が出来たとの事、私も嬉しいです♪

決して褒めすぎではないですよ! 今まで沢山の方に指導させていただきましたが
センスはピカイチです! 間違い無いです!!

球体の制作は、行程の関係で、10時間以上は覚悟していただく事になります
2泊3日で(予備の時間を考えて)ガッツリ時間を掛けて計画を立てて頂ければ
可能だと思います。 おそらく佐藤さんなら2日間で完成させそうですが^^
実際に計画が現実に成りましたら、ご連絡下さい
時間の調整やプランニングさせて頂きますよ♪

やな工房WAXの宣伝までして頂き
有り難うございます (○┓ペコリッ
是非また遊びに来て下さい
o(*^ー ^*)oにこっ♪
2010/07/20(火) 23:40:00 | URL | やな工房 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
