シーボーンアート新島教室  ~海と戯れ 海に学び 海を想う~
NPO日本渚の美術協会『シーボーンアート新島教室』の公式ブログです 教室の様子やイベント情報をご覧下さい
貝殻クラフト
P7260412_convert_20100726142139.jpg
龍信君が貝殻クラフトに挑戦

今日はかわいい生徒さん
小学1年生の龍信君が、真剣に制作しました
海の生物に限らず、昆虫や恐竜など本当に知識が豊富
図鑑数冊分の知識が、頭の中に入ってる天才少年です
海洋生物の話題では、私と同等に話が出来る程です!!

P7260419_convert_20100726142330.jpg
最初に作った作品がこれ

「チョウザメ」だそうです
子供らしく自由で大胆な作風ですね
チョウザメが寒い地域に生息する魚で
産卵は淡水域で行なう生態も、その卵が
キャビアである事も知っている龍信君

大人顔負けの知識と、子供らしく独創的な作品との
ギャップが微笑ましいですね♪


P7260418_convert_20100726142248.jpg
2つ目に作った作品がこちら

「無人島」だそうです
椰子の木には蔦が絡まり、昇りやすいんだとか
島にはカサガイで作った火山が有るんだそうです
お話を聴いていると、何か冒険小説が始まりそうですね
。('-'。)(。'-')。ワクワク しちゃいました


P7260415_convert_20100726142217.jpg
3つ目の作品はこちら

本当は貝殻球体のランプシェードを
創りたかったんです・・・・・
でも、まだチョット難しいので、広口ビンに
貝殻をたくさん貼り付けて、中にLEDライトを入れました♪
あまりにキレイな作品で2人でハイタッチをしましたね^^

P7260422_convert_20100726142401.jpg
龍信君ご満悦♫ ♫♬♪♫

出来上がった3作品を前に(= ̄▽ ̄=)V イエイ♪

たいへんじょうずにできました!!
とってもゆうしゅうなせいとさんでしたよ
o(*^ー ^*)oにこっ♪

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
