シーボーンアート新島教室  ~海と戯れ 海に学び 海を想う~
NPO日本渚の美術協会『シーボーンアート新島教室』の公式ブログです 教室の様子やイベント情報をご覧下さい
スポンサーサイト
マリングラス円筒
P8040461_convert_20100805094334.jpg
座間さんの作品です

千葉でAUTO CLEVER という車屋さんを経営している座間さん
新島のお客さんに挨拶回りをしていたそうです
私もお世話に成っております
チナミに、新島で乗っていたボロボロのハイラックスサーフも
海上輸送運賃・廃車手続き等向こう持ちで引き取って貰いました
赤に成らないんですかねぇ!?

さて、その座間さんが快挙を達成しました!!
シーボーンアート新島教室でのマリングラス円筒作品
制作時間最短記録を達成です!!

今までの最短記録が2時間10分でしたが
今回は2時間を切って1時間50分!!
初めての制作でこのタイムは凄いです!! w(゚o゚*)w

早い人というのは、皆さんがそうなのですが
勘が良く、ポイントだけの指導で完成させてしまうんですねぇ
私自身、とても楽をさせて頂きました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて作品ですが、青・水色・白のガラスのカラーコントロール
もしていて、細長いガラスを外に跳ね出す等、時間が掛かって
当然の作品です
簡単そうに見えますが、結構大変なんですよぉ~~~
本人はイソギンチャクの様だと仰っていましたが
同席していたW君は海に中の様だと例えていましたね
遊び心もあり、涼しげでこれからの季節にピッタリですね
お家では、お風呂に飾る予定で、LEDのライトを選んでましたね

途中、3回のタバコ休憩を取り、
工房の目の前の海に貝殻や石を拾いに行ってのこの短時間での
制作は、本当に素晴しい記録です!!


スポンサーサイト
コメント
コメント
お世話になりました
次は球体にチャレンジしますので
ご指導、よろしくです!

また巨大魚釣りに遊びに行きますので!
2010/08/06(金) 18:15:06 | URL | ざま #- [ 編集 ]
ざまさん>
今回は忙しい新島の旅でしたね
球体はかなり難易度が上がりますが座間さんなら大丈夫だと思います♪

またのお越しをお待ちしております^^
2010/08/07(土) 09:18:19 | URL | やな工房 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
