シーボーンアート新島教室  ~海と戯れ 海に学び 海を想う~
NPO日本渚の美術協会『シーボーンアート新島教室』の公式ブログです 教室の様子やイベント情報をご覧下さい
貝殻クラフト
P8070469_convert_20100808113400.jpg
空君の作品です

図工好きの小学4年生の空君が制作しました!!
凄いでしょう!?
見本として工房に置いておきたい位素晴しい作品です
海の生物を作って下さいって言ったら、悩まずサクサク
アカニシをベースにイタヤガイの尾びれや胸びれ
背びれはソデボラのスライス、目は小さなサザエのフタです
オコゼっぽいですよねぇ♫ ♫♬♪♫

P8070465_convert_20100808113732.jpg
こんな作品も作りましたね
ジャムが入っていた広口ビンに、貝殻を貼り付けました
白い貝殻だけにこだわった結果、LEDランプとの
相性も良く、涼しげな作品に仕上がりましたね

P8070470_convert_20100808113548.jpg
他にもこんなに作りました♪
流木に7色の貝殻を並べ虹を表現したり
貝殻で顔も作りましたね^^
右下の作品に使っているのは鯨の骨(多分)
レアなアイテムも使いました♪

P8070464_convert_20100808113448.jpg
2時間作り放題なので、自ら時間を計算しながら
真剣に取り組みました!!
最初は手こずっていたグルーガンの扱いも慣れたもの
新島から戻ったら、是非1つ購入してみて下さい^^


P8070466_convert_20100808113831.jpg
こちらはお母さんの作品です

どちらの作品も、子供たちがモチーフに成っています
今滞在中のM家の子供たちも含まれていて・・・・・
これは○○君・これは○○ちゃんと言っていました♪
圧巻は、フネガイに小さな貝殻を入れて表現した
ベビーカーに乗った赤ちゃんですね!!
アーティスティックな作品を見て、空君のセンスは
お母さんゆずりなんだなぁ~って思いました


また新島に来る機会が有りましたら
次回はステップアップした作品に挑戦しましょうね
空君、今回は100点満点でしたよ 
o(*^ー ^*)oにこっ♪
コメント
コメント
作品
みんなの作品、ステキですね~(^^)
癒されます(^^)
サザエ磨き、あたしもやってみたいです☆
窓にYANAちゃん見えたら、伺わせてもらいま~す(^^)!!
2010/08/09(月) 17:30:15 | URL | TOMO #YjTMmlic [ 編集 ]
Re: 作品
>ともちゃん
ステキですよねぇ~ 子供には子供の感性があって
私達大人には真似の出来ない世界を表現してくれるんです♪

2010/08/13(金) 16:13:12 | URL | やな工房 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
