シーボーンアート新島教室  ~海と戯れ 海に学び 海を想う~
NPO日本渚の美術協会『シーボーンアート新島教室』の公式ブログです 教室の様子やイベント情報をご覧下さい
スポンサーサイト
マリングラス円筒
P8190522_convert_20100820002640.jpg
アレン君の作品です

新島小学校5年生のアレン君
シーボーンアートに初挑戦!!
お母さんもクラフターでとっても器用
お父さんも本当に器用
その血を引いたアレン君ですから器用じゃない
訳が無いのです!!
絵を描いてもとっても上手で、デッサンは勿論
デフォルメしても凄いんです!!

さて、マリングラス円筒作品ですが
大人2人とアレン君3人でのお教室でした
大人2人は中サイズに挑戦しアレン君だけが大サイズ
正直、3時間半で出来上がるのか心配していたのですが
3時間を切っての完成!!
大人2人よりも速く完成させてしまいました♪

フォルムもキレイで、見事な富士山型
真上から見てもキレイな丸に成っています
貝殻(コメガイ)を数ヶ所にトッピングし
スパイスも効いています♫ ♫♬♪♫
(他の2人も上手だったんですよ)

お教室中も、しっかり話しを聴いてくれて
指導した通りに制作しました
まるでお手本の様な作品に成りました!!

ベタ褒めですが、本当に器用で几帳面なんです
「弟子にならないか!?」 って口説いたのですが
あっさり断られてしまいました。。。 Σ(ノ∀`*)ペチッ

何はともあれ、新島に天才がいる事を私が認定します!!
スポンサーサイト
コメント
コメント
ありがとう(^^)
べた褒め、ありがとうございます(^^)
きれいに完成されていてビックリしました!
パパの兄弟や亡くなったお義父さんも器用だったので、あたしの遺伝子では無いです(笑) でも、男の子なんで更に器用になってもらいたいです(^^;
また伺うときは、宜しくお願いします☆
2010/08/20(金) 19:39:06 | URL | TOMO #YjTMmlic [ 編集 ]
Re: ありがとう(^^)
こちらこそ有り難う御座います(○┓ペコリッ
ともちゃんも十分器用じゃないですかぁ☆
アレン君は本当に将来有望ですね^^
2010/08/20(金) 21:52:02 | URL | やな工房 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
