シーボーンアート新島教室  ~海と戯れ 海に学び 海を想う~
NPO日本渚の美術協会『シーボーンアート新島教室』の公式ブログです 教室の様子やイベント情報をご覧下さい
マリングラス円錐・円筒
P9190683_convert_20100924192621.jpg
ゆきちゃんの作品です

以前行なわれた、新島ウエディングの新婦さん
当初円筒作品を制作する予定でしたが、急遽円錐作品に変更
緑のガラスをベースに白いガラスを少し混ぜての制作
苦労こそしましたが、ガラスを跳ね上げて遊び心は流石です!!
本人は全くそのつもりは無いのですが・・・・・
クリスマスツリーみたいでしょ!?
勝手にクリスマスツリーっぽくして点灯式をしました♪


P9190691_convert_20100924192818.jpg
まぁ~ちゃんの作品です

ゆきちゃんのお友達のまぁ~ちゃんは、白いガラスがベースです
所々に入れた青いガラスがアクセントになっていますねぇ~♪
全体的にシルキーでやわらかい雰囲気の作品に仕上がりました!!
終始苦労しながらも頑張りましたね^^
特に頭頂部の制作は本当に大変でしたね( ´艸`)ムププ
点灯式では白熱灯で灯していますが、お家ではLEDで灯すとの事
LEDの多彩な色が白いガラス映り込み、とっても幻想的な作品です。


P9190685_convert_20100924192656.jpg
みっくんの作品です

この日のお教室唯一の男性参加者のみっくん
とっても器用で驚きました!!
白と青のガラスで涼しげな作品に成りました♪
この円筒作品、天辺に凄い工夫がされています
良く見て下さい!! お花に成っているでしょう!?
通常、円筒作品天辺は丸くスッポリと開いているんです
まさかゴリゴリマッチョのみっくんが・・・・・
こんな可憐なお花を咲かせるなんて、驚きです!!
人は見掛けに拠らないんですねぇ~~~
お互いに o(*^ー ^*)oにこっ♪
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
