シーボーンアート新島教室  ~海と戯れ 海に学び 海を想う~
NPO日本渚の美術協会『シーボーンアート新島教室』の公式ブログです 教室の様子やイベント情報をご覧下さい
スポンサーサイト
出張講座
PC010816_convert_20101208154011.jpg
デイケアの皆さんとの点灯式の様子です

東京都島しょ保健所大島出張所新島支所の
デイケアさんにご招待を受けました
このデイケアさんは、カラオケ・卓球・ボーリング
や農作業・調理実習・BBQなど精力的な活動をしている
グループです

本当は先月、皆さんとビーチクリーン&ビーチコを
行なう予定だったのですが、あいにくの西てっぱつ!!
海は荒れ、しよっこが舞っている状況でしたから
残念ながら中止となりました。。。

 ※西→西ん風と呼ばれる伊豆諸島特有の季節風(強風)
 ※てっぱつ→強風を更に上回る超強風
 ※しょっこ→(塩っこ)波しぶきが強い風に乗り
         島中に雨の様に降り注ぐ状態


この日の講座は、広口ガラス瓶をベースにし
貝殻やガラス等を貼り付けました
材料の貝殻は春子先生が式根島から沢山拾って来て
くれましたね^^
私も内房の貝殻と新島の貝殻、リサイクルガラスを
持参しました
地域によって拾える貝殻が違う事で盛り上がりましたね♪

PC010820_convert_20101208164018.jpg
本当にそれぞれが個性的で素敵な作品に成りました♪

完成した作品にLEDライトを灯して点灯式
皆さんウットリしていましたね♫ ♫♬♪♫

この作品達は、22日に行なわれるクリスマス会にて
装飾として使われるそうです
私もご招待を受けました^^
楽しみにしてますね o(*^ー ^*)oにこっ♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
