シーボーンアート新島教室  ~海と戯れ 海に学び 海を想う~
NPO日本渚の美術協会『シーボーンアート新島教室』の公式ブログです 教室の様子やイベント情報をご覧下さい
スポンサーサイト
新島保育園謝恩会
新島保育園卒園式の後、こぐま組さんから先生達への謝恩会が行われました

私には子供は居ないのですが、父兄の方から要請がありました
内容は、フルーツの盛り合わせを作って欲しいとの事
また謝恩会中に子供用カクテルを作って欲しいとの事でした
昨年もやらせて頂いた仕事です

こぐま組のみなさん、ご卒園おめでとうございます
ヽ( ゚▽゚)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ 祝 卒 園 ☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゚▽゚ )/

今年の作品はこちら
P1230878_convert_20110325231154.jpg
同じ物を3台作りました
紅白の椿の花を添えて華やかさも表現
定番のパイナップルタワーはヘタの部分を持ち上げると
中には星形の空洞が見えます
このカットや盛り付けは私のオリジナルで
数有るフルーツカットの本を見ても載っていません^^
オレンジやグレープフルーツのカットも私のオリジナルです

さてさて今回のパインは、やけに水っぽく缶詰の様だったと思います
実は、前日購入した果物を青葉会館の冷蔵庫に入れる際、誤って
冷凍庫にいれてしまったのです。。。。。
皆さんゴメンナサイ。。。m(_ _;)m
あまり美味しくなかったですよねぇ!?


子供カクテルの方は喜んでもらえたと思います
ほとんどの子供たちが、お代わりしていましたから
o(*^ー ^*)oにこっ♪
後半は沢山の子供たちが交代でお手伝いしてくれましたね♪


今回の仕事で頂いたお金は全額 LOVE FOR NIPPON の活動に
使わせて頂きます
ありがとうございました

LFN繝舌リ繝シ1
http://www.lfn.jp/
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
