シーボーンアート新島教室  ~海と戯れ 海に学び 海を想う~
NPO日本渚の美術協会『シーボーンアート新島教室』の公式ブログです 教室の様子やイベント情報をご覧下さい
スポンサーサイト
マリングラス球体
P4180886_convert_20110419183431.jpg
いくみ先生の作品です

新島小学校の図工の先生、いくみ先生の点灯式です
新島に赴任してくる前に居た小笠原で拾い集めたシーガラスをメインにやな工房オリジナルのリサイクルガラスを混ぜて製作しました

マリングラス球体作品は通常、前半球と後半球に分けて製作するのですがいくみ先生は2工程に分けずに一連の流れで積み上げました!!
新島教室では初の試みでしたが流石図工の先生です
見事に作り上げました♪

それにしてもこの作品、キレイですねぇ~^^
テーブルに写る木漏れ日の様な模様もステキですねぇ~♫ ♫♬♪♫
白い壁のお部屋で隅に置いたらもう(´ー`*)。・:*:・ウットリでしょうねぇ


さて、いくみ先生の計らいで、新島小学校から校外講師としてお招き頂きました。
「子供達に新島らしく海で拾ったゴミを使った作品を指導して欲しい」
との事。 せっかくなので、材料集めも環境の勉強として組み込みたいと思っています。
クラス担任の先生から総合の時間を頂いて、実現させたいと考えています。
学習の狙い等のすり合わせが必要に成りますが、実現に向けて動いております。
担当の先生方、よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
