シーボーンアート新島教室  ~海と戯れ 海に学び 海を想う~
NPO日本渚の美術協会『シーボーンアート新島教室』の公式ブログです 教室の様子やイベント情報をご覧下さい
スポンサーサイト
コラボ企画
P6290201_convert_20090629220016.jpg
小学生華道家達の作品です

今回のキャンドル教室は何と・・・華道教室とのコラボです!!
現在、他の作品を制作中のEちゃん(華道教室の先生)からの
提案で、実現したコラボ教室です。
仮屋崎省吾さんでお馴染みの草月流とやな工房(シーボーンアート)
とのコラボレーション!!


最初は練習で、サザエの貝殻に小さな廃油キャンドルを作りました。
その後、大き目の広口ビンに、それぞれ水色と黄色の廃油キャンドルを作りました。

途中、環境のお勉強もしましたね^^
廃油や牛乳などが海を汚してしまっている事をしっかり
理解していました ☆⌒ (゚∇^d) グッ!!

さて廃油キャンドル完成後は、出来立ての廃油キャンドルを
花器に乗せ、お花をアレンジしていきました。
この辺は、天才美少女華道家のお2人・・・・・手馴れたもんで
マイ花鋏を自在に使いこなし、あっという間に素晴しいコラボ作品を
造り上げてしまいました!!
拍手喝采!!(゚∇゚ノノ"☆☆パチパチパチ!!!

チナミに華道教室の先生Eちゃんも、2人の小学生と同じ様に
サザエの貝殻と広口ビンに、それぞれ廃油キャンドルを作り
その後、花器にお花をアレンジした作品を造ったのですが
ご本人の強い希望で、画像はNGとなりました><;

今回の企画は、とても楽しかったです♪
また私自信、とても貴重な経験をさせて頂きました。
今後も是非、コラボ企画が出来ると嬉しいです。



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
