シーボーンアート新島教室  ~海と戯れ 海に学び 海を想う~
NPO日本渚の美術協会『シーボーンアート新島教室』の公式ブログです 教室の様子やイベント情報をご覧下さい
新島WAX
更新が遅くなりましたが・・・・・
新島のビーチラウンジWAXがOPENしました

P7200213_convert_20090721172808.jpg
浜通りから和田浜ビーチに下りていく道には
どどーーーんっ!! と流木アートが立ち並びます
この流木達は、地元スタッフが重機を駆使して集めた物
その様子はこちら→裏WAX
集めた流木をアートとして積み上げたのが
キャンドルアーティストのJUNEとそのスタッフのマリオとヘビ
私も途中参加でお手伝いさせて頂きました

JUNEとスタッフ達がスケジュールの都合で帰ってしまった後
製作途中だった会場入り口付近の流木アートを担当させて
もらいました
P7200215_convert_20090721175542.jpg
写真を撮るのが下手なのでうまく伝わりませんが^^;
チューブ波をイメージして積み上げました

P7200217_convert_20090721173022.jpg
そこに、はめ込んだのは私のステンド作品
作品下の方で、緑多き新島を・・・
そこから延びるヒオウギ貝の花は楽園新島・・・
良い波がブレイクしてチューブになって、グルグル巻いて・・・
そんな、パワーの有る波を乗りこなすサーファーが左上の
バブルシェルの花
中央にWAXの文字を置きWAXinサーフ天国新島を表現しました
通常の3分の1程の時間で製作した為、かなり荒々しい作品ですが
WAX会場に持って行くと、何だか良い感じ!!o(*^ー ^*)oにこっ♪

P7200219_convert_20090721173249.jpg
会場入り口のボード横にはこれ^^b
渚に漂着している多くのゴミから生まれたあやつり人形
頭はヤシの実・繊維を束々にほぐしてドレッドヘアーに・・・
顔のパーツは貝殻です
胴体・腕・脚は、それぞれ漁具の浮きです
是非、現場で手足を動かしてみて下さい
そして多くの漂着物が渚を汚している事実を知って下さい

他にも、先日Mさんが創ったマリングラス円筒作品と
私(やな工房)のマリングラス円筒作品を提供しています
これらの作品達に何かを感じた方は・・・
やな工房(シーボーンアート新島教室)にも、顔を出して下さい
見学だけでも(*^-°)v オッケェー ですよ♪



WAXについて、あまり書いていませんでしたが
日中のギラギラの日差しとは、うって変わって
頬を撫でる涼しい浜風、大海原に沈む夕日を眺めつつ、
流れるメローな音に身体を預け、まったり過ごすのがオススメ!!
夜は満天の星に夢や愛を語るのも ヾ(*´∀`)ノいい~
これで入場料はFreeというから言う事無し!!
このWAXの為だけに来島する方も多いんですよ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
