シーボーンアート新島教室  ~海と戯れ 海に学び 海を想う~
NPO日本渚の美術協会『シーボーンアート新島教室』の公式ブログです 教室の様子やイベント情報をご覧下さい
流木タペストリー・フォトフレーム
P8161245_convert_20110820084306.jpg
八木君とミホちゃんです

前日に予約を入れてくれたので、是非新島で
流木や貝殻を拾って来るようにアドバイスしました
自分で拾った材料で作った作品は・・・・・
思い出も思い入れも格別ですからねぇ~♪

P8161241_convert_20110820083901.jpg
ミホちゃんの作品です

イーゼルを思わせるデザインのフォトフレーム
オリジナリティーに溢れてますねぇ♪
バーニングで入れた文字はWELCOME!!

幼稚園の先生なのできようでしたねぇ^^
シーボーンアート新島教室には、幼稚園や保育園の
先生が良く体験教室を受けに来てくれます
普段から子供達の為に色んな物を作っているので
例外無く器用ですねぇ


P8161243_convert_20110820084237.jpg
こちらは八木君の作品です

実は1番使いたかった流木が、大きすぎて
私の持っている工具では太刀打ち出来なかったので
別の流木を使っての製作でした!!

細い流木を数本づつ組み合わせてボリュームUP
貝殻は男らしく、存在感が有る大きな物を1つ
画像では網目がヨレて見えますがテーブルに置いてるからで
吊るすと、しっかり揃っていて、完成度も高いです

お教室の途中で気付いたのですが、彼とは何度か
お会いしていまして、島談義やgreen drinksでお話しまで
していました!!
自ら思い出す事が出来て良かったです^^;

島学で新島に何度も来ている八木君
またお会いしましょう♪ 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
