シーボーンアート新島教室  ~海と戯れ 海に学び 海を想う~
NPO日本渚の美術協会『シーボーンアート新島教室』の公式ブログです 教室の様子やイベント情報をご覧下さい
マリングラス教室
A君とCさんが参加してくれました

P7280228_convert_20090728201112.jpg
こちらはA君の作品です

サーファーのA君、1ラウンド乗って来ての製作でした
終始、波をイメージしての製作
繊細でキレイなフォルムはお見事!!
茶色ガラスの使い方も完璧でした♪
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
上から見ると、チューブになってるんですよ~♫ ♫♬♪♫



P7280227_convert_20090728201239.jpg
こちらはCさんの作品です

アールのきついガラスが多かったので大変でしたね><;
下半分は、かなり自由に積みました
そのお陰で、茶色ガラスの使い方を勉強出来ましたね^^
上半分は基本に戻り、フラットを心掛けながらの製作
私の写真が下手でナナメに見えますが・・・・(。・人・`。))ゴメンネー
ちゃんと水平に作り上げたんですよ
味わい深い作品に仕上がりました(*´∀`)(´∀`*)ネー


海や環境のお話をさせて頂いた時も、色々良くご存知のお2人
何と、お2人揃って海洋学部出身でした (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
そんな海好きのお2人、新島の海はいかがでしたか?
釣りをして、サーフィンをやって、シーボーンアート教室、
私のお気に入りカフェsaroにも行ってくれたんですね ^^
更に宿泊はキャンプ場だったとの事
大忙しでしたね o(*^ー ^*)oにこっ♪




コメント
コメント
作りました!!
先月はA共々とってもお世話になりました
とっても素敵なものができて大切に飾ってあります

今日友達の誕生日のために新たに2人でマリングラス作りました
先月残ったガラスと、昔拾ってあったガラス、日本各地の貝やサンゴを使って作ったんですが、これまた素敵なものに

写真載せたかったんですけど、載せ方がわからなくて…

また趣味でいろいろ作ってみようかと思います
2009/08/20(木) 23:28:59 | URL | C #- [ 編集 ]
Cさんお久しぶりです
大切にしてるとの事、嬉しいです♪
お友達への誕生日プレゼント・・・・是非見せて下さいっ!!
sea-born-art@tempo.ocn.ne.jp に画像を送ってくれればUPしますよ^^
楽しみに待ってますね o(*^ー ^*)oにこっ♪

2009/08/21(金) 17:30:19 | URL | やな工房 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
