シーボーンアート新島教室  ~海と戯れ 海に学び 海を想う~
NPO日本渚の美術協会『シーボーンアート新島教室』の公式ブログです 教室の様子やイベント情報をご覧下さい
貝殻ランプシェード
シカノさん一家がシーボーンアート体験
家族3世代で新島での思い出作りです

P8251303_convert_20110830073808.jpg
おばぁちゃまの作品です

お教室が始まる前から不安で落ち着きませんでしたね^^;
「私に出来るかしらぁ~」「上手に出来るかしらぁ~」
などと、何度も仰っていました

しかし製作が始まって、すぐにノリノリに成りました♪
どんどん進めて行き、一番最初に完成しました^^
ウニ好きの方へのプレゼントとの事で・・・
ピンクウニとパイプウニをポイントに使いました


P8251304_convert_20110830073933.jpg
お母様の作品です

お母様はコンパクトにまとめ上げました
フォルムもとってもキレイです!! 
でも点灯式までは自信無さげでしたね^^

点灯してみたら可愛いかったですねぇ~♪
腰痛も忘れて2時間集中しましたね o(*^ー ^*)oにこっ♪


P8251305_convert_20110830074018.jpg
けんしん君の作品です

何かの物語に出て来る要塞の様な作品ですねぇ♪
小学3年生のけんしん君、最初のお話を聞いている時は
眠そうで、正直心配に成りました><;;
作り始めたら、急に活き活きし始めて目はキラキラ!!
それもその筈、図工好きで工作大好きなんだそうです^^

この作品もそうなのですが、子供にしか作れない作品って有るんです
絵画でも子供にしか引けない線が有る様に、子供しか選ばない貝が有り、子供にしか積めない積み方が有るんです!!
私もたまに真似をして挑戦するんですが、無理なんですねぇ~
こういう作品を見ると、嫉妬しちゃうんですよねぇ
o(*^ー ^*)oにこっ♪
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
