シーボーンアート新島教室  ~海と戯れ 海に学び 海を想う~
NPO日本渚の美術協会『シーボーンアート新島教室』の公式ブログです 教室の様子やイベント情報をご覧下さい
スポンサーサイト
流木貝殻クラフト教室
P8010237_convert_20090801224425.jpg
ひろくんの作品です

年長さんのひろくん、お母さんとおじぃちゃまとおばぁちゃまと
4人で新島に観光にいらっしゃいました♪
最近、行楽先での体験にハマッてるとの事
今回の新島旅行での体験は、シーボーンアートを選んでくれました

最初は練習に、貝殻でカメさんをを作りましたネ^^
次に自由にって事で、ヤドカリを作りました。
そして、この手に持っている島を作りました♫ ♫♬♪♫
大きなザル貝を島に見たてて、水色ガラスで海を表現
サンゴ砂を散りばめて、砂浜を表現。
椰子の木は、パイプウニに緑ガラスで作り上げ
島の部分と合体!!
とっても上手に出来ましたよ!!
拍手喝采!!(゚∇゚ノノ"☆☆パチパチパチ!!!

お母さんは、流木を使ってのフォトフレームに挑戦!!
時間が短くて、大変でしたねぇ^^;
飛行機の集合時間の関係で、結局完成までは
辿り着けませんでした。。。 残念です><;
しかし、クセの強い流木を選んだり、上段横枠の
2本使い等を見ていると、キラリと輝くセンスを感じます!!
ひろくんとグルーガンを購入する約束をしてましたから
必ずや、ステキな作品を完成させる事でしょう 
手順等、不明な点が有りましたら、お気軽にご連絡下さい
アフターケアも付いて、安心の「やな工房」ですから
o(*^ー ^*)oにこっ♪

P4150088_convert_20090805173653.jpg

これはイメージです。(私の作品です^^;)


グルーガンは取れ易いのが、難点ですが・・・・・
何度もやり直しが出来るので、小さなお子様には
向いていると思います。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
