シーボーンアート新島教室  ~海と戯れ 海に学び 海を想う~
NPO日本渚の美術協会『シーボーンアート新島教室』の公式ブログです 教室の様子やイベント情報をご覧下さい
スポンサーサイト
ステンドグラス教室
P8020240_convert_20090803093156.jpg
東京都内の学校に勤務している先生達です
特別支援学級で活躍している仲間同士
新島小学校の「あしたば先生」とその仲間達です

今回この中の1名が9月に結婚式を控えていらっしゃるという事で
みんなで協力して1つの作品を造り上げようと「やな工房」に
来てくれました。

作り方に応じて、その行程を手分けして進めました
ワイヤーワーク担当の人、コパーテープを巻く人
ヒオウギ貝も綺麗なお花を造るべく余分な部分をカット
この作業は「あしたば先生」の担当!!
保護メガネ・防塵マスク・皮手袋で汗だくでしたね^^;
この辺までは人数が多い分だけあって、早かったのですが・・・

半田を使い始めた辺りから、私の計算の甘さが露呈しちゃいました
慣れた頃には、次の人にバトンタッチを繰り返し
みんなの技術が横並びのまま仕上げまで行ってしまいました
それでも、記念になる作品ですから妥協せずに力を合わせて・・・・・
思ったよりもかなり時間が掛かってしまいました。。。

P8020238_convert_20090803093109.jpg
しかし、この作品を見て下さい!!
Welcomeの文字をワイヤーワークで創り、周りにガラスを配置
左上と右下にはヒオウギ貝を使ったお花を配置
夏らしくとても華やかな作品に仕上がりました!!
技術的には、正直今一つですが・・・・・
たぁ~~~~っぷりの想いが詰まった最高の作品です!!
o(*^ー ^*)oにこっ♪

また、画像上に有るのは波間の柏貝を張り合わせて創った
薔薇の花、それを流木に止めて、バーニングで2009.9.20
の文字、さらに流木に溝を掘り、写真立てにしてしまいました!!
2作品共、素晴しいですよねぇ~~~♪

これがチームワークです!!
これが団結力です!!
これが友情です!!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://seabornart01niijima.blog23.fc2.com/tb.php/36-461687e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
