シーボーンアート新島教室  ~海と戯れ 海に学び 海を想う~
NPO日本渚の美術協会『シーボーンアート新島教室』の公式ブログです 教室の様子やイベント情報をご覧下さい
ゲストティーチャー その2
PA201400_convert_20111020183957.jpg
ゲストティーチャーその2です

先週に引き続き、新島小学校5年生の図工の授業を
やらさせて頂いて来ました

2回目の今回は、完成を目指してみんな頑張りました!!
前回に比べると、グルーガンの使い方もとっても上手に♪
それぞれ色んな物を海から拾って来ていました
それらを材料にどんどんトッピング^^

PA201407_convert_20111020184339.jpg
みんなほとんど完成しましたね o(*^ー ^*)oにこっ♪
あともうチョットだけ足したい生徒さんも居ましたが
私の授業はこれで終わりです

数点だけですが、個性が光る作品を紹介
PA201402_convert_20111020184107.jpg
左にある釣り具のウキのチョイスが良い!!
右上には日本列島・・・・・
この後伊豆諸島・小笠原諸島が追加されました

PA201408_convert_20111020184203.jpg
右下にカメさん、左には蝶々が
上にはファスナー付きポケットが有り
その中には貝殻が隠されています!!

PA201409_convert_20111020184255.jpg
こちらは漁具のウキ中国からの漂着物です
そしてロープの使い方が素晴らしい!!
流木には貝殻で名前を・・・

本当はみんなの作品を紹介したいぐらいなんです
それほど、どの作品も個性的で楽しい物ばかりでした

今回、海からの贈り物を使ってオリジナルのフォトフレームを
作りましたが、1学期の環境の授業から一連の流れで海を
更に身近に感じてもらえたかなぁ~って思ってます



最後に・・・・・
PA201410_convert_20111020184418.jpg
給食を御馳走になって来ました♪

実は私、産まれて初めて学校給食なる物を
食べる機会を得たのです
想像していたよりも美味しかったですよぉ~♫ ♫♬♪♫
全部平らげたのですが、量が多かったですねぇ><;;

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
