シーボーンアート新島教室  ~海と戯れ 海に学び 海を想う~
NPO日本渚の美術協会『シーボーンアート新島教室』の公式ブログです 教室の様子やイベント情報をご覧下さい
展示会が無事終了
新島村民文化祭が無事終了しました
今年で3年目の出展になります
今年の来場者は250人を超えたと聞きました

「最近、あんたんとこのを見るのが1番楽しみなんだよ♪」
「癒されるねぇ~ こういうの家にも欲しいなぁ」
「見事だね!! 生徒の人も上手に作ってるよねぇ」
などなど沢山の方からお褒めの言葉を頂きました

評判の良かった作品を紹介しましょう

PB061481_convert_20111106223043.jpg
4つ並んだ貝殻球体は圧巻!!
4作品共にそれぞれ風合いが違い、個性が垣間見えます
台もそれぞれが工夫していたんですよ


PB061480_convert_20111106222929.jpg
X’masリースと白いツリー
目を引いていましたよぉ~
「こういう事も出来るんだねぇ」と感心されてました
チョット解り難いので、下に個別の画像を張ります


PC190839_convert_20101227175805.jpg
こちらがステンドのX’masツリーです
小中学生の女子達が特に興味津々でした


PB061485_convert_20111106224245.jpg
こちらも若い女性に評判が良かったですねぇ
「売って欲しい」って方も居ました


PB061461_convert_20111106223238.jpg
これは大きな作品という事も有り目立っちゃいました
「どうやって作ったの?」
「物凄い時間が掛かってるんでしょう?」
と質問が多かったですね



今回の展示会に作品を出展して下さった生徒さん
会場作りに協力して下さった皆さん
新島文化協会役員の皆さん
皆様のご協力のお陰で素敵な空間を作る事が出来ました
心から感謝申し上げます
 
コメント
コメント
とってもステキな作品ですね!
やなさん。

やなさんとは、何年か前に新舞子海岸で一緒にビーチコしたことがあります。私は、車の中で、やなさんの隣に座っていました。
覚えてらっしゃらないと思いますが(汗)、お久しぶりです♪
(その時、ナミマガシワをたくさん持ちかえってましたよね)

新島には文化祭があるのですね。地元の方々との交流、とてもほのぼのとしていていいですね。私もほんわかした気持ちになりました。

一番下の作品は、前にも紹介されていたWAXでしょうか?写真の角度が違うだけで、かなり印象が変わりますね!幻想的で宇宙を連想してしまいます。とってもステキです♪

最近は、作品を作ることから遠ざかっていましたが、ここを見ていたら、また作ってみようかな?という気持ちになりました。
ビーチコには、あれからハマリ、我が家には恐ろしい量のビーチグラスと貝や流木があるのです。

これからも、すてきな作品をたくさん作ってくださいね。
楽しみにしています(*^o^*)
2011/11/25(金) 16:23:36 | URL | miwa #fwKQog1M [ 編集 ]
Re: とってもステキな作品ですね!
miwaさん、お久しぶりです。 そしてコメントありがとうございます^^

正直お顔は覚えていません。すみません。。。><;;
ですが、あの時のビーチコが楽しくて忘れられず、今でも年に1回は新舞子にビーチコに出かけています^^

一番下の作品は以前このブログで紹介したWAX用作品に製作した作品です。
直径80cm程の大きな作品です。
お褒めの言葉、ありがとうございます^^

miwaさんも製作しましょうよ!!
良かったら新島に遊びに来ませんか!? 海まで10秒の工房でお教室を開催しています。
そう言えば、来月初旬にシーボウル(目黒教室)さんで懇親会が開催されます。私も出席の予定ですのでお会い出来たら嬉しいです。詳しくはシーボウルさんにお問い合わせください。

是非、またいつかお会いしましょう♪
2011/11/25(金) 19:02:16 | URL | やな工房 #- [ 編集 ]
やなさん、メッセージありがとうございます。智子さんからの案内メールを確認してみたら、残念ながら都合が悪くて出席することができません(涙)

今、こっちに来ているのですね?!ちょっとお聞きしたいことがあるのですが、やなさんにメールしたら、こちらで確認することは可能ですか?
2011/11/27(日) 08:33:40 | URL | miwa #fwKQog1M [ 編集 ]
Re: タイトルなし
miwaさん、シーボウルさんの懇親会の件、残念です(涙)

御免なさい。。。ビーチコの記事も、実は20日に行ったのを記事にした物なんです><
私のブログ、いつも数日遅れで更新しています^^;

今は新島に居ます。遠慮無くメールを下さい。
o(*^ー ^*)oにこっ♪

2011/11/27(日) 11:24:43 | URL | やな工房 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
