シーボーンアート新島教室  ~海と戯れ 海に学び 海を想う~
NPO日本渚の美術協会『シーボーンアート新島教室』の公式ブログです 教室の様子やイベント情報をご覧下さい
スポンサーサイト
新島高校
都立新島高校にての授業風景です

P1181586_convert_20120119110739.jpg

今年で3年目になる新島高校での授業
ゲストティーチャーとしてお呼ばれしました

今日から5週連続での授業となります
1・2年生の選択授業で新島選択その中の富田班
富田先生のカリキュラムです

2学期に1度やな工房を見学してもらいました
そこで、私の作品作りやシーボーンアート教室
環境活動への取り組みについて学習しました

今日は海藻アートの実践
準備から片付けまでの一連の流れを説明した後の
限られた時間での製作
練習を兼ねてそれぞれしおりを作りました

生徒3名、先生1名が今回の私の生徒さん
少人数なので、ゆる~く行きましょう^^
ゆる~くとは言え、講師として呼ばれた訳ですから
環境のお話しもさせてもらいますよ

今回使用している海藻は、生徒達が収集した物
ここ新島にどんな海藻が生息しているのか
その海藻はどんな生態なのか
そもそも海藻と海草って何が違うの
次回はその辺を学びましょうね
宿題を忘れずに^^b
スポンサーサイト

テーマ:高校生 - ジャンル:学校・教育

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
