シーボーンアート新島教室  ~海と戯れ 海に学び 海を想う~
NPO日本渚の美術協会『シーボーンアート新島教室』の公式ブログです 教室の様子やイベント情報をご覧下さい
スポンサーサイト
樹脂を使った作品製作
P8122073_convert_20120929113628.jpg
さつなちゃん製作中

シーボーンアート新島教室の新メニューとして検討中の
樹脂を使った作品作りですが、まだまだ開発途中です
限られた時間や、材料のコスト削減が課題です


今回は小学6年生のさつなちゃんたっての希望で
樹脂を使った作品作りのお教室を受講してもらいました
試験的なお教室なので、モニター的要素が強いため
使用した樹脂の量も多めに使っていただきました


さてさて、さつなちゃんですが、物作りが大好きで
普段から様々なクラフト作品を作ってるとの事
しっかりしていて、落ち着いた少女でした

樹脂を使う注意点や、手順を学んでもらい
自宅でも作れるように成ってもらうのが目的でした
きちんとお話を聞き、手順も覚えてもらえましたね
とっても優秀な生徒さんでした o(*^ー ^*)oにこっ♪


樹脂は硬化するまで時間が掛かるので、翌日の引き取り
作品の画像は、引き取りの時までお待ちください
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
