シーボーンアート新島教室  ~海と戯れ 海に学び 海を想う~
NPO日本渚の美術協会『シーボーンアート新島教室』の公式ブログです 教室の様子やイベント情報をご覧下さい
スポンサーサイト
マリングラス教室
P8140264_convert_20090815221752.jpg
ゆう君とこう君の作品です

右が小学4年生のゆう君の作品
レギュラーサイズにチャレンジしたゆう君でしたが
アレルギー性鼻炎に悩まされていましたね><;
鼻炎のせいで、集中力が続かず苦労しました・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
しかし独特の感性で、かなりアクロバティックな積み方を
見せてくれました  ^^
終盤は、体調のせいも有り、お母さんに手伝ってもらいましたが
十分にゆう君の個性が表現された作品です
味わい深い、とっても良い作品ですよ  o(*^ー ^*)oにこっ♪

左が小学3年生のこう君の作品
Sサイズにチャレンジしたこう君でした
基本に忠実に、躊躇無く、サクサクと積み上げました
お助け用の茶色ガラスの使い方も、上手く成りましたね^^
ただ、手がセメダインでベトベトになってしまい、苦労しましたね><;
前半は、緑と白のガラスをうまく織り込み、後半は白ガラスで
ふんわりとしたイメージ!! まるでケーキみたいでしょ!?
全体的にフォルムも綺麗で、3年生の作品とは思えない程です
とっても優しい作品に仕上がりましたね  o(*^ー ^*)oにこっ♪


四方が窓に囲まれている「やな工房」(シーボーンアート新島教室)
日中の点灯式はダンボール箱を使用というのも恒例に成って来ました
ダンボール箱の中での点灯式だって、やっぱり感動するんです!!
小さな除き穴から2つの作品を見たくて、本人達・ご家族はもちろん
他の生徒さん達まで列を作りましたね^^
みんな一様に感嘆の声を上げていました!!
2人共、素晴しい!!
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
