シーボーンアート新島教室  ~海と戯れ 海に学び 海を想う~
NPO日本渚の美術協会『シーボーンアート新島教室』の公式ブログです 教室の様子やイベント情報をご覧下さい
新島高校点灯式
P6072528_convert_20130728224803.jpg
都立新島高校、点灯式

ゴミだった物がアート作品として生まれ変わる儀式
何時間も掛けて製作した作品に、自らスイッチON!!
この瞬間、「うわぁ~」とため息が漏れ、誰もが見とれる
最後には自然に拍手が沸き起こります

P6072529_convert_20130728224906.jpg
リオの作品
新島の波をイメージしています
ラフを描いて、紙粘土で実物大のモデルを作り
ガラスを積み上げて製作
力強さが上手く表現されています!!

P6072534_convert_20130728225227.jpg
ナガイ先生の作品
ガラス・貝殻・サンゴを積み上げた作品
材料のほとんどが自ら式根島で拾った物です
光とサンゴによる影とのコントラストが素敵です

P6072533_convert_20130728225117.jpg
タベイ先生の作品
貼り合わせの技術で製作
作業が早く、集中力はピカイチ
どの生徒よりも楽しんでいましたね
涼しげで可憐な作品になりました
P6072531_convert_20130728225030.jpg
タベイ先生の作品、別角度
秀逸な作品なので、特別にもう1カット!!


今日は文化祭前の最後の授業
現時点で完成した作品のみの点灯式でした

残りの生徒達も、文化祭に向けてラストスパート!!
完成していなくても、展示ですよ



テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
