シーボーンアート新島教室  ~海と戯れ 海に学び 海を想う~
NPO日本渚の美術協会『シーボーンアート新島教室』の公式ブログです 教室の様子やイベント情報をご覧下さい
スポンサーサイト
アクセサリー教室
P8170272_convert_20090818182001.jpg
まみさんの作品です

大人っぽくてべっぴんさんのまみさん
実は小学校4年生なんです Σ(・ω・ノ)ノ びっくりっ!!
本人とご両親の強い希望で、アクセサリー教室を体験しました
小学生では前代未聞です!!

  「シーボーンアート新島教室」では、基本的に
  ステンドグラス教室とその技術を使うアクセサリー教室を
  受講するにあたって 中学生以上で保護者見守りという
  条件を設けております
  使用する半田は錫6:鉛4の合金です 
  融点は、およそ170℃。それを溶かす半田ごては200℃以上
  大きな危険を伴います

さて小学4年生のまみさんですが・・・・・
素晴しい集中力と手先の器用さを見せてくれました
作り方をしっかり聴いて、作業に取り掛かります
1つ1つの行程が終わるまで、脇目を振る事も無く
真剣な眼差しでした

2つの作品共、最後まで1人で作り上げました♪
大人でも苦労するCカンの取り付けも・・・
苦労こそしましたが、粘り強く頑張りました
大人の受講生でも、チョイチョイお手伝いをする私ですが
今回は、お手伝いの必要も有りませんでした!!
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

まみさんが特別なのだとは思いますが
小学生でも出来るんだって事を私自身学ばさせて頂きました



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
