シーボーンアート新島教室  ~海と戯れ 海に学び 海を想う~
NPO日本渚の美術協会『シーボーンアート新島教室』の公式ブログです 教室の様子やイベント情報をご覧下さい
貝殻クラフト
P8092827_convert_20140304171551.jpg

オトメちゃん・クレアちゃん・カイ君

新島小学校4年生のクレアちゃんと従姉弟達です

オトメちゃんは5年生、コルクボードに貝殻を貼り付けて飾り付けました
タカラガイで作ったカメさんが大のお気に入り
画鋲もオトメフデという貝殻を使ってひと工夫♪

クレアちゃんは椰子の木の生えた南の島を作りました
ボンドが固まるまで、ずぅっと支えておかなければいけないので作るのが大変なのですが頑張りましたね♪
ゴメンナサイ><;作品の画像を撮り忘れてしまいました
画像に写ってるのは、教室に置いてある参考作品です。。。

カイ君は3年生、貝殻ランプシェードを製作
私の話をきちんと聞き、さくさく作り上げました!
接点もしっかり見えていて、ボンドの使い方も完璧でした!!
1時間も掛からずに完成してしまい、カタツムリも作りました^^

P8092828_convert_20140304171639.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
