シーボーンアート新島教室  ~海と戯れ 海に学び 海を想う~
NPO日本渚の美術協会『シーボーンアート新島教室』の公式ブログです 教室の様子やイベント情報をご覧下さい
スポンサーサイト
ビーチクリーン
P9060307_convert_20090906233803.jpg

ビーチクリーン終了後の1コマです

今日はNSA(日本サーフィン連盟)主催のビーチクリーン
全国一斉の海岸清掃イベントです
NSA新島支部では羽伏浦海岸を清掃
世界大会が開催される程のサーフポイントです

今日集まったのは50名以上!!
人数こそ多くはないですが、海を愛する人達です
中には、観光客の顔もチラホラ
ひと夏、新島の海水浴場を守ってくれたライフセイバー達も
参加してくれました
もちろん、ローカルサーファーやボディーボーダー達がほとんど
'`ィ(´∀`∩ 「やな工房」も参加しましたよ

集めたゴミは4tトラック2台・1tトラック1台分でした!!
1人では、とても無理な大きなタイヤや冷蔵庫も回収しました
みんなの力(想い)で海浜がキレイになりました♪

チナミに後に掲げているフラッグには素敵なスローガンが!!
「キレイな海は私達が守る!」
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
