シーボーンアート新島教室  ~海と戯れ 海に学び 海を想う~
NPO日本渚の美術協会『シーボーンアート新島教室』の公式ブログです 教室の様子やイベント情報をご覧下さい
島じまん2014に参加します
今週末、5月24(土)・25(日)に竹芝客船ターミナルで島じまん2014がで開催されます♪ 

10334264_654535454602000_5151049848605335615_n.jpg

2年に1度の東京の島々の祭典
今回もワークショップで出店します
前回は両日共に受付開始10分で1日分の予約が埋まってしまいました。
今回は内容を変えて、より多くの方に体験していただける様に準備しております。
是非遊びに来てください!!
http://islands-love.com/shimajiman2014/
貝殻ランプ
ホシアイ君・ツカモトさんが初めての新島旅行

P5053272_R.jpg

そして初めてのシーボーンアート体験
貝殻クラフト教室で自由にランプ製作

P5053275_R.jpg

ホシアイ君の作品はナウシカに出てくるオウムみたいですね^^
これは貝殻を1個だけで後は全部サンゴで作りました

ツカモトさんの作品はお花が咲いている様です
女性らしく華やかな作品になりましたね^^
貝殻ランプ
野島さんファミリーが夜のお教室

P5043262_R.jpg

新島の思い出作りにシーボーンアート体験
貝殻クラフト教室で、ランプを製作

P5043271_R.jpg

3年生のチオリちゃん、小学生らしい自由な作風でとってもかわいい作品になりました♪
ママさんも綺麗にまとめ上げました
どちらもとっても素敵な作品になりました^^

P5043265_R.jpg

2歳のナミちゃんも2時間お教室の邪魔にならないようにおとなしくしてました
一番頑張ったのはナミちゃんかもしれませんね^^
最後にママさんとちょっとだけ作品作り♪
この後、いっぱい甘えたんでしょうね^^
貝殻クラフト教室

横浜から来たカナヤさん一家
みんなで貝殻クラフト教室

P5033258_R.jpg

年長さんのアリサちゃんは元気いっぱい!!
ママさんと一緒にたくさん作りましたね^^
フォトフレームを早々に完成させて、オブジェを作りました
お家の煙突からは煙も出てますねぇ♪

P5033260_R.jpg

P5033261_R.jpg

4年生のユイちゃんとパパさんはランプ作り
とっても上手に出来ました!!
どちらも光の透け感・漏れ感が良い感じ♪

パパさんは子供達に付き合う形での参加でしたが、一番夢中になってましたね^^
フォトフレーム装飾
ウマノさん 顔出しNG

東京から伊豆諸島を一人旅中のOLウマノさん
神津島・式根島とめぐり新島へ

P4293247_R.jpg

どんな素材を使うかや配置でかなり悩みましたが
実際に作り始めると、すごい集中力とスピードでした

P4293250_R.jpg

女性らしくかわいい作品ですねぇ♪
大事に梱包してお持ち帰りです

次はマリングラスのランプを作りたいとの事
おまちしてますよ☆
